新着情報

2020.09.20

感染症対策の徹底

いよいよ開院まで、二週間を切りました。

うつぼ本町キッズクリニックでは、ご来院頂くお子さんと親御様がより安心して、ご来院頂けるように徹底した感染症対策を行ってまいります。

クリニック内による院内感染を限りなくゼロに近づける為に待合室と隔離室を2部屋ずつご用意していますが開院に向けて、より徹底して感染症対策を行う為に先日、医療の現場で誕生した『デルフィーノ』という抗菌・防臭剤でクリニック内をコーティング致しました。

デルフィーノで抗菌

感染症経路は、「飛沫感染」・「空気感染」・「接触感染」の大きく3つに分かれます。
その中でも感染リスクが高いと言われております「接触感染」は、マスクの着用や空気清浄機だけは、なかなか対策しきれないのが現状です。

しかし、デルフィーノによって、接触感染予防が有効になります。

デルフィーノを霧状で噴射

 デルフィーノは、専用の噴霧器を使い、3ミクロンの霧状で噴射して、クリニックの空間全体をコーティングすることが可能になります。コーティングすることで、床・壁・椅子・棚・ドアノブなど、ご来院頂く皆様が触れる可能性がある箇所に粒子が付着することで、接触感染予防に最も効果的と言われております。

 デルフィーノは、接触感染だけでなく空気感染にも抑制効果があるとされていますが、飛沫感染に対しては抑制効果ないことがわかっています。しかし、飛沫感染に対してはマスクをすることで補完可能となります。また次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」もクリニック内に3台設置する予定としています。新型コロナウイルス感染症に対するご不安から、診療所を受診することを躊躇(ちゅうちょ)される患者様もおられると思います。デルフィーノのコーティング施工とジアイーノの設置により、患者様のそのような不安感を少しでも解消できればと思います。

宜しくお願い致します。

TOPへ戻る
TEL:06-6616-9727TEL:06-6616-9727 WEB予約WEB予約 WEB問診票WEB問診票